2008年07月15日

元気な人にインタビュー vol.13 〜 岡ア仁子(ひとこ)様 〜

アプロディーが出会った「元気な人」をご紹介いたします。



 〜 岡ア仁子(ひとこ)様 〜

ファーマシーカメリア代表/管理薬剤師
・HP  http://www.pharmacy-camellia.jp/
・ネットショップ  http://www.pharmacy-camellia.jp/order/index.html

岡崎様は、女性の美と健康にこだわった漢方薬局
「ファーマシーカメリア」の代表であり、店舗では漢方相談を
担当する頼れる存在です。
アプロディーが岡崎様と出会ったのは、ネットショップOPENの
お手伝いをさせていただきましたのがきっかけです。その際に
行った取材を通して、当社スタッフも健康についてたくさん
学ばせていただきました。
いつも明るく包み込むような笑顔でお客様をお迎えされている
岡崎様。お一人お一人とじっくりと向き合い、丁寧に対応される
ことで信頼を得ていらっしゃいます。


岡ア仁子様


1.出身地
  埼玉県

2.血液型
  B型

3.起床時間、就寝時間
  6:30起床
  24時前後就寝

4.好きな食べ物
  野菜

5.最近読んだ本
  『私の身体は頭がいい』 内田樹著 新曜社

6.毎日の習慣になっていること
  半身浴

7.ストレス発散法
  料理 太極拳 観劇

8.あと1時間あったら、何をしますか。
  積んである本を読む

9.「お勧めのお手軽健康法」「元気が出るお店」などのお役立ち
 情報や、元気の秘訣、健康のバロメータなどがございましたら、
 教えてください。

  健康法は、半身浴をしながら、自分のからだを見直すように心がけている。
  疲れていたら足の裏をたたいたり、手の指をぐるぐる回したりすること。
  または好きな香りのボディシャンプーで、全身あわあわになりながら
  リラックスすること。

  何にでも興味を持ち、好きになったら一直線なので先ずは見たり、
  聞いたり、試したりする。
  新しいことに挑戦することに、躊躇しないようにする。
  よく笑い、よく寝ることが元気の秘訣かな。

  健康のバロメーターは、朝晩の体重とむくみの確認をすること。からだの
  不調を見逃さないように、常にからだの声に耳を傾けること。

10.岡ア様にとって「健康」とは何ですか。
  こころとからだの調和





【 スタッフより 】 ----------------------------------------------------------------------

じゅんじゅん: 取材を重ねるうちに岡崎様への信頼が深まったことから、
        私自身も、気になる健康管理の相談をさせていただき、
        とても助かっています。私も岡崎様の健康法
        「半身浴をしながら、自分のからだを見直す」を
        取り入れて、更に健康になろうと思います。

かおりん: > 「からだの声に耳を傾けること。」
        ご自身のおからだの、すみずみまで、丁寧に向き合って
        いらっしゃるご様子が、伝わってまいります。
        カウンセリングでも、丁寧にお話を聞いてくださるお姿が、
        印象的です。
        「今日はどこかおかしい」と感じるような日でも、つい無理を
        してしまいがちですが、こころに余裕を持って、からだとの
        バランスをとっていくことが、大事なのだと、感じました。
        インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

 
posted by corpoスタッフ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気な人にインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102923360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。