2006年08月29日

かおりん◆ダイエット

私の職場は、ココです。
分進秒歩といわれる業界でのお仕事なので、夏休みは、スタッフ間で調整し、各自いただいています。


来月、少し遅めの夏休みをもらいました。
今年の「夏」を感じたいので、南のビーチに行く予定です。


水着を新調したのですが、どうしても、お腹周りが気になるので、購入してみました。

↓豆乳クッキー





でも、ダイエット食品の中には、有害なものがあるので、製品を良く理解した上で、購入するよう、気をつけています。


-------------------------------------------------------------------------------------------------
「天天素」 「ホスピタルダイエット」

昨年6月、ダイエットを目的として購入した「天天素」と呼ばれる健康食品を利用していた女性が、亡くなりました。
全国でも、「天天素」による健康被害が報告され、被害者は123名にもなりました。(昨年の7月6日現在)

この「天天素」には、医師の指示の下で使用されるべき精神薬や、未承認の医薬品、さらには、発ガン性が認められ使用が禁止されている医薬品が、含有されていたそうです。

また、「ホスピタルダイエット」という製品にも、死亡事例があり、調査の結果、6種類の錠剤やカプセルの全てから、医薬品成分が検出されたそうです。


健康食品は、あくまで食品ですから、急激な作用や効果を持つものではありません。
「すぐに○○の効果が出ます。○○の症状が出ます。」
といった、具体的な注意書きが書かれている製品には、注意が必要です。

                東京都健康安全研究センター「くらしの健康」より



健康チェックをしながら、コルポなダイエットをしたいと思います。

 
 


posted by corpoスタッフ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(2) | かおりん◆やさしい健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

定番ダイエット食材こんにゃくを使って、「こんにゃくの甘辛煮」作ってみましたー!
Excerpt: こんばんは、シェイクです。 今回は、ダイエット定番の ダイエット食材「蒟蒻(コンニャク)」 を使ったお手軽に出来るダイエットレシピを ご紹介させて頂きます。 ダイエットレシピ「こんに..
Weblog: ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
Tracked: 2006-08-29 22:41

食べてやせるダイエット
Excerpt: おいしくて、満腹感が得られます。
Weblog: 豆乳クッキーダイエット
Tracked: 2006-09-19 08:04

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。