2006年10月25日

なんだかいいぞ相撲健康体操

結論から言おう。
コードネーム、カワムラ改めゆかりんは、先月いろいろな健康法を試していた。


テレビで聞きかじっては、ちょこっと実行し、
本に書いてあったからと、またちょこっと実行し……。
その中で、なーんとなく自分にしっくりきたもの。


その本部は東京都墨田区にあり、
そのスポーツは時に天覧試合もあり、
そのスポーツの選手は、浮世絵にも描かれている。


つまりは、相撲である。


いや、何も齢40歳を超えて、入門しようというわけではない。
相撲協会では、相撲健康体操というもの紹介しているのだ。


ぴかぴか(新しい)相撲健康体操ぴかぴか(新しい)は四股、鉄砲、すり足など、
相撲の代表的な基本動作を手本として体操。


とあるテレビでこの体操を知り、ためしにやってみた。
やってみた感想は「なーんか私にむいているかも」であった。


ウォーキングもいい。
スポーツクラブもいい。
階段の上り下りもよい。
わかっているさ。
わかっているけど、やめられないんじゃなくて、続かないんだ。


でも、これならなーんとなくできる???
外に行かなくてもいいし。
やってみると、体のこりが取れる感じ!


というわけで、けっこう気に入っている。
朝一番の週間にしようかなーと思っている今日この頃。
うむうむうむーーーー。


ともあれ、家人に見られない時間にしよう。


……そんなこんなで、相撲健康体操の今後の動き(?)に要注目!




posted by corpoスタッフ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 【ヘルシー万歳!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ました 相撲健康体操
またまた マニアックなものを発見しましたねーー

図解見て爆笑!(おっと失敬!)

カワムラさん
朝から気合入れてるのねぇ・・と思いました。
「やぁ!」とか大きな声で言うと
ご家族が起きてくるかも
Posted by るんちゃん at 2006年10月27日 10:15
おお、こんなところにお返事が!
気づくのが遅くて許してー。

で、相撲体操。
たまに四股を踏みますが、
癖になりそうなのがうれしいような、怖いような。

ともかく、家人に見つからぬよう秘密作戦なのが、いとおかし、です。
Posted by ゆかりん at 2006年11月01日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。