2007年04月13日

ビリーズブートキャンプ

またまたお久しぶりのるんちゃんです。

以前、おこちゃまダイエットで
6キロ減に成功し
現在リバウンドすることもなく維持できていますが
やっぱり・・・この年齢なので
ウエストあたりはずいぶん引っ込んだんですが
下っ腹がねぇ…・

2度帝王切開しているので
やはり、一度切れちゃった筋肉って
なかなか復活しないものなのでしょうか?

でも、最近同じように子供を介護しているお母さんが
腰やっちゃって、かなりひどいと聞いて
やっぱり腹筋背筋はちゃんと鍛えておかないと危ないなあ
などとも考えるようになりました。

何しろ40キロくらいありますからね。うちの長男。
椅子に持ち上げて座らせたり
車いすへ抱き上げて移動させるのも
かなり力がいるようになりましたから。

で!思い切って購入しました
ビリーズブートキャンプDVD!!
4枚のDVDと、ビリーズバンドなるものが同梱されてきて
これで、実行し始めて1週間くらい。

まだ50分以上ある運動のうち30分までとか
30分くらいある腹筋だけのプログラムも20分くらいまでが限界。
主人も一緒にやってるのですが
二人とも途中で「もーだめだーーー」って
ばた!!
しかし、きっちり筋肉痛にはなっているので
たぶんちゃんと続けていけば、そのうちついていけるようになるかな?

体重やその他、ウエストサイズにはまだ変化なし。
以前の上村様のインタビューにあったように
1ヶ月とか3か月とかとにかく続けていけばきっと効果は出る!
と信じつつ。。。ここで経過をご報告しますね!

あ…でも咳したり笑っただけで
腹筋が痛いのは久しぶりです。いたたた
この記事へのコメント
私は一年前にぎっくり腰やってから
腹筋背筋の強化をしなくては!
と思いながら、今のところたまにストレッチするくらい。

るんちゃんは、昨年に継続的なダイエットに成功したし
今回は夫と一緒だから更に継続しそう。
夏にあったら、腹筋が割れてムキムキになっていたりして(爆)。
頑張ってねぇ〜。
Posted by じゅんじゅん at 2007年04月15日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38597674

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。