2007年05月25日

膝のためにウォーキング開始!

先月からなかなか投稿できないでいたるんちゃんです。

実はひざを壊しまして、
通院しながら水を抜いてもらって注射をして・・
という生活を送っていました。

でも何度か通院して
痛みはなくなり、水もたまらなくなりました。

長男@40キロ超の介護では、私が一人抜けただけで
家族に多大なる迷惑をかけてしまいます。
最近何とか抱きかかえて持ち上げられるようになりました。

で、私の母→膝不調では大先輩
にいろいろとアドバイスをもらって
痛みがなくなったら毎日少しつづでも歩くように
言われました。

何と今日で4日間!
毎朝5時半くらいに起きて
40分くらい家の近くの川べりをウォーキング!
続けています。

初日は主人が一緒に歩いてくれて
次の日は次男とタンポポを摘みながら・・・
昨日と今日はみんな起きてこなかったので
私一人で。

見ず知らずの人とすれ違って
お互いに「おはようございます!」と
ぺこりとお辞儀
なかなかいい朝を迎えています。

明日明後日は雨の予報ですが
天気がいい日はちゃんと歩こうって思います。

膝の悪化を防ぐため
適度なウォーキングはなかなか良さそうです。
※ダイエットにも効くかなぁ…
40分くらい歩いてやっとご飯茶わん1杯分のカロリー消費らしいです。

ウォーキングの消費カロリーは
0.076〜0.082×体重×歩いた時間(分)だそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。