2007年06月21日

元気な人にインタビュー vol.9 〜 大西琢磨様 〜

アプロディーが出会った「元気な人」をご紹介いたします。



 〜 大西琢磨様 〜

株式会社共和 代表取締役社長
・会社案内  http://www.cleaning-kyowa.com/
・革ピカ!club  http://www.kawa-pika.com/

大西様とアプロディーのご縁は、共和様のHPを製作させて
いただいた2004年から。
その後、革靴やバッグのクリーニング&リペアサイト
【革ピカ!club】の立ち上げでも、お手伝いさせていただき
ました。
常にチャレンジ精神をもって、新しいことを推進される大西様。
最近では共和様店舗で、JRにとっても駅郊外の店では初となる
「suica」使用がスタートするとか。
いつも「次はどんなことをなさるんだろう?」と、目の離せない
大西社長なのです。


大西琢磨様


1.出身地
  東京都世田谷生まれ

2.血液型
  誠実、真面目で几帳面な A型

3.起床時間、就寝時間
  6時起床  1時就寝
  休みの日も習慣でこの時間に起きてしまう私が悔しい

4.好きな食べ物
  納豆、ラーメン、焼肉、鰻に、レタス
  サラダのドレッシングはゴマだれ
  基本的に何でもOK!

5.最近読んだ本
  『他人を見下す若者たち』 速水敏彦

6.毎日の習慣になっていること
  毎朝黒酢を飲むこと
  レオピン5を飲むこと
  (これを飲むと元気になったような気になるから)

7.ストレス発散法
  ストレスは溜めなければ発散する必要が無いと
  自分に言い聞かせる。
  それでも溜まった時は、
  * スポーツをしてめちゃくちゃ汗をかく
  * 温泉に入り瞑想する

8.あと1時間あったら、何をしますか。
  スポーツジムに行き体を鍛える

9.「お勧めのお手軽健康法」「元気が出るお店」などのお役立ち
 情報や、元気の秘訣、健康のバロメータなどがございましたら、
 教えてください。

  規則正しい生活、それがムリなら
  朝食を必ずとり、昼食は豪華に、夜はサラダにビール
  これなら、好きなビールを飲んでもメタボリックにはなりません。

10.大西様にとって「健康」とは何ですか。
  すべての源  「病は気から」 というように
  心をいつも健康に維持できるようコントロールし
  体に対していいものは、前向きに取り入れること。





【 スタッフより 】 ----------------------------------------------------------------------

じゅんじゅん: いつも健康的に日焼けをして爽やかな笑顔の大西さん。
        実は健康維持のために、いろいろ考え、実行されているの
        ですね。
        そして、メンタルコントロールでストレスを溜めないとは、
        すばらしい!
        数々見習って、私も爽やか笑顔を目指します。

ゆかりん: いつお会いしても、若々しくお元気な大西さん。
        「サラダにビールで、メタボリック知らず」
        ……なるほど、ぜひ実行させていただきます!
        そして
        「ストレスは溜めなければ発散する必要が無いと自分に
        言い聞かせる」
        けだし、名言ですね!
        こちらも、ぜひまねして実行したいと思います。

かおりん: 偶然にも、私も最近、『他人を見下す若者たち』を読みま
        した。将来の日本を危惧する、大変真面目な内容です。
        このような本を選ばれるところが、血液型に見られるよう
        に、大西様の誠実さがあらわれていると、感じます。
        また、心と体のバランスを上手にコントロールされている
        ことが、お忙しい毎日を元気にお過ごしになる秘訣なのだと、
        思いました。
        インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

   
posted by corpoスタッフ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気な人にインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45458702

この記事へのトラックバック
×

