2007年09月03日

元気な人にインタビュー vol.11 〜 亀谷長志様 〜

アプロディーが出会った「元気な人」をご紹介いたします。



 〜 亀谷長志様 〜

株式会社ラッセルマネジメントパートナー 代表取締役
・HP  http://www.russell-mp.com/

亀谷様とは、クリーニング業界の仕事を通じてお会いしました。
専門は違うものの、クリーニング業界の「裏方」として、
お互いにエールを送りあう関係です。
銀行員だった亀谷様には、経済の話をわかりやすく教えて
いただいたり、沖縄ご出身ということで、沖縄の興味深い
エピソードをお聞きすることも多々。
年齢も近いこともあって、気軽に相談できる頼もしい方です。


亀谷長志様


1.出身地
  沖縄県与那原町(よなばるちょう)

2.血液型
  O型

3.起床時間、就寝時間
  起床:06:30
  就寝:23:30−00:30

4.好きな食べ物
  エビフライ

5.最近読んだ本
  『癒しの島、沖縄の真実』 野里 洋

6.毎日の習慣になっていること
  (お湯の)シャワーの後の冷水シャワー
  就寝前のストレッチ

7.ストレス発散法
  ストレス発散のために何かをする、と意識したことがありません。

8.あと1時間あったら、何をしますか。
  睡眠。

9.「お勧めのお手軽健康法」「元気が出るお店」などのお役立ち
 情報や、元気の秘訣、健康のバロメータなどがございましたら、
 教えてください。

  自分は丈夫で健康とは思っていませんが、寝る前のストレッチをするよう
  になって、腰痛がほとんどなくなりました。
  そして、寝る前の座禅式呼吸も何となく体によさそうです。
  (息を深くながく「口」で吐いて、(肺からもお腹からも空気を出し切る)
  「鼻」で一気に肺とお腹一杯に空気を吸う。息を吸うことよりも「息を出
  し切る」ことが大切です。これを10回位。)

  健康のバロメーターは「目」の調子です。
  疲れがたまると眼球痛がひどいです。

10.亀谷様にとって「健康」とは何ですか。
  すっきりとした気持ちで、仕事や生活に取り組める状態でしょうか。





【 スタッフより 】 ----------------------------------------------------------------------

ゆかりん: 腰痛もちの私としては、
        寝る前のストレッチで腰痛撃退……のエピソードに
        目が釘付けになりました。
        日々、自然に体をメンテナンスなさっているご様子、
        見習わなくては!

かおりん: 沖縄の広い海と広い空のように、あたたく、穏やかで、
        優しいまなざしが印象的な亀谷様。その素敵な「目」が、
        健康のバロメーターとは、思いもよりませんでした。
        また、シャワーの後の冷水、座禅式呼吸、睡眠を大事に
        されるところなど、「すっきりとした気持ち」を意識して
        いらっしゃるのだと、感じました。
        インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

 
posted by corpoスタッフ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 元気な人にインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53779407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:04
×

