2008年03月05日

元気な人にインタビュー vol.12 〜 松本円摩(えま)様 〜

アプロディーが出会った「元気な人」をご紹介いたします。



 〜 松本円摩(えま)様 〜

おん・ぱーぱす・コーチング代表
元JAL国際客室乗務員で、現在は特定非営利活動法人日本コーチ
協会正会員であり、(財)生涯学習開発財団認定コーチ。
・HP  http://www.on-purpose.jp/
・ブログ  http://plaza.rakuten.co.jp/onpurposecoach/


アプロディーでは、新規事業のプロデュースが大事な事業の
一つですが、そのプロジェクトチームにご参加いただく外部の
専門家は不可欠です。松本様には、人材開発やコールセンターの
立ち上げ等でご協力いただいています。また、ドッグイヤーと
いわれるほど展開の速いIT業界にぴったりのスキル、コーチングや
ファシリテーションのセミナーでもお世話になっています。
たおやかさと力強さのバランスのとれた素敵な女性です。


松本円摩様


1.出身地
  静岡県

2.血液型
  A型

3.起床時間、就寝時間
  起床:6:30
  就寝:00:00

4.好きな食べ物
  チャーハン、そば、北京ダック、アボカドとアルファルファが入ったオムレツ

5.最近読んだ本
  仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法 内田 和成 (著)

6.毎日の習慣になっていること
  一駅歩く

7.ストレス発散法
  リフレクソロジー マッサージ

8.あと1時間あったら、何をしますか。
  散歩

9.「お勧めのお手軽健康法」「元気が出るお店」などのお役立ち
 情報や、元気の秘訣、健康のバロメータなどがございましたら、
 教えてください。

  中国茶のセミナーをティー・インストラクターの方とコラボレートしてから
  いろいろな中国茶をためしています。プーアール茶がいいように思います。

10.松本様にとって「健康」とは何ですか。
  一日寝たら、さわやかにその日の活動ができること。





【 スタッフより 】 ----------------------------------------------------------------------

じゅんじゅん: いつお会いしても凛とした素敵な笑顔で、こちらも
        明るく前向きな気分になります。松本様にとっての健康とは、
        「一日寝たら、さわやかにその日の活動ができること」
        との回答を拝見し、笑顔は日ごろの健康管理の賜物で
        あることを知りました。松本様の魅力は、常にボジテ
        ィブシンキングで、アクティブなところです。これから先も、
        たくさんのお仕事をご一緒し、喜びを分かち合う関係を
        続けていきたいと思っています。

ゆかりん: アプロディーでは、【旅クリ】のオープン前研修をはじめ
        何かとお世話になっております。
        松本コーチは、瞳がキラキラ輝いている、とても魅力的な
        女性です。
        立ち振る舞いも優雅で、アプロディースタッフはいつも
        見とれてしまうのでした。

かおりん: 初めてお目にかかったとき、「凛凛しい」という言葉が
        ぴったりとお似合いになる方だと思ったことを、覚えています。
        毎日の習慣になさっている「一駅歩く」姿も、おそらく颯爽と
        していらっしゃるのだと、想像しております。
        それはまさに、目標に向かって進む、松本様のお仕事への姿勢
        に通じていると、感じました。
        インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

 
posted by corpoスタッフ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 元気な人にインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

衣替えは、宅配クリーニングの 【旅クリ】
Excerpt: 【旅クリ】 は、出張先・旅先から出せる、宅配クリーニングです。 お洗濯の代行サービスもございます。 出張先から次の移動先やご自宅へ、...
Weblog: apかおりん
Tracked: 2008-03-13 18:13

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

